2008年07月02日

恒例!夏の文庫フェア

7月2日。やっと夏の100冊を並べました。ちょっと遅いですね。


昨年「人間失格」でバカ売れした集英社が今年もやってくれましたね。
今年は5発!
http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi2008/special.html
あっ、「河童」は違うんですねw
スクロールしていったらコレが一番目に留まってしまった。

しかし、昨年の「人間失格」だけで過去何年分の売れ行きを超えてしまったというから驚き。21万部でしたっけ。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080626mog00m200002000c.html
今年は5種類あるので、100万部狙ってるんでしょうか?


新潮社も真似てきました。特別表紙は4発。
http://www.shinchosha.co.jp/bunko/100satsu/

おやおや、少し前の「ゲドを読む」に雰囲気が近いですね。
http://wdshe.jp/ghibli/special/ged/about.jsp
デザイナーさんは違うようですが。



・昨年に書いた私のエントリ
http://150turbo.seesaa.net/article/47381687.html

posted by 150turbo | 2008年07月02日 20時46分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 恒例!夏の文庫フェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも並べましたよ。とりあえずはんもとに電話して販促物をもらいました。冊子も大量です。今年は新カバーが多く新鮮です。当店は角川をプッシュです。集英社も熟れそうですね。書店員はおおいそがしです。
Posted by ごんぞう at 2008年07月06日 02:24
ごんぞうさん、どうもです。

いかがですか、どこが調子いいですか?
ウチはやっぱり集英社ですね。一応コミック売り場の方にも展開してるんですけど、そっちの食い付きがいいですね。
ただ、、、シュリンクしてるわけでもないのに、買った後で中を見たら漫画じゃなかったから返品したい!!と言われたときは参りました。。。
Posted by 150turbo at 2008年07月16日 22:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102017435

この記事へのトラックバック
×

