2005年12月05日

混血のプリンス

ウチではまだそれほど予約は入ってません。

『ハリー・ポッターと混血のプリンス(仮)』

どのオンライン書店でも1位にいますね。すごいわ。
楽天ブックスでは予約数が限定みたいで残り冊数のカウントダウンになってます。
たしか一昨日あたりは9900でしたので、おそらく10000冊スタートだったんだと思われますが、現在9200ですか。。。早ぇ。


で、そのわりに、私の周りで誰1人として、読んでるヤツがいないんですけど、これどういうこと?(本屋なのに)



買い切り&予約バリバリ受付ってやると、初回の刷り部数を状況見ながら設定できるのかな?
posted by 150turbo | 2005年12月05日 19時51分 | Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 はてなブックマーク - 混血のプリンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕の書店もまだ全然予約入ってない状況です。
未だハリーの4巻の在庫の山が片付きません。

狭いバックヤードにハリーの段ボールが天井まで
届く勢い

・・・・見ないふり、見ないふり

ちなみに僕は元児童書担当なのに、
映画でしか見たことないダメダメぶりを発揮してます(笑)
Posted by ケイ at 2005年12月06日 10:07
ケイさん、こんばんは。

4巻・・・。(ノーコメントでw)

映画で見てるならマシな方ですよ〜。
私は本も映画もまったく見てませんから。
Posted by 150turbo at 2005年12月06日 21:44
こんばんは。
ハリポタの4巻は思いっきり負債ですねぇ…。
私1巻は読みましたよ、無理ヤリ(笑)
2巻は1/4で挫折ですね、即売っぱらいました。
ファンタジーものは…苦手です。

Posted by ミイ子 at 2005年12月14日 00:55
こんばんは。
ミイ子さんは映画の方でストーリー見てますでしょう?
私は映画も見てませんから、ハリポタのストーリーをまったく知らないのですよ。
周りも知らない人ばかりで、「こういう話で面白いから読みなよ」と語ってくれる人もおらず。。。何のことだかさっぱりなのですよ。。。
『5分でわかるハリポタ』とか無いですかね?
Posted by 150turbo at 2005年12月14日 22:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

[書店業務] ポッター
Excerpt: 「そんなに読みたいか!?」と思う程、各オンライン書店で1位になってる「ハリポタ6巻 半ケツ王子」ですが、ウチの店では1件も予約が入ってなかったり。まだ準備出来てないので有り難いですけどね。 [http..
Weblog: 書店員の異常な愛情
Tracked: 2005-12-08 05:20

Harry Potter and the Half-Blood Prince
Excerpt: 試験も終わって、落ち着いたので、 Harry Potter and the Half-Blood Princeを読むのを再開しました。 なんだかんだ言って、結局は、オーディオCDは買ってません。 ..
Weblog: 外国語学習的ブログ by 語学中(英語とスペイン語)
Tracked: 2005-12-10 13:20
×

