2009年02月07日

悲観的な文字が躍りまくるビジネス雑誌

不況不況と言われて本当に大変なことになってきていますが。
そうは言っても最近の経済雑誌のタイトルにはちょっとうんざり気味かも。

もちろん、いたずらに煽ってるわけではないでしょうし、気を引き締めるためにもそういう投げかけは必要なのかもしれませんけど。


経済雑誌は月曜日に発売されるので、朝からタイトルでちょっと憂鬱になったりもします。
そのうちジェネレータがつくられるのではないかと思うくらいです。







ほらね、ちょっとテンション落ちるでしょう。
楽観すべき状況ではないけど、あまりに悲観すぎてドンヨリしてしまいます。


ユニクロとマクドが好調っていうけど、この辺りの好調なところが表紙に来ることはないんですかね。
同じ月曜日には夜10時からテレビ東京で『カンブリア宮殿』やってますけど、あそこは好調で頑張ってる系を取り上げますよね。


ユニクロの柳井さん
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20081215.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20081222.html


先週の「餃子の王将」も面白かったです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/list/list20090126.html
何がすごいって、会社トータルではなくて、既存店すべてが黒字ってのがね。


マクドは平台で展開完了。できるだけポジティブなPOPをつけました。


テレビ東京といえば、日経。
日経の雑誌は同様にポジティブな面を出してる気がします。
http://business.nikkeibp.co.jp/nbs/nbse/



週が明けて今度の月曜日の「週刊ダイヤモンド」はちょっとはポジティブにいってくれるのかな?


posted by 150turbo | 2009年02月07日 23時26分 | Comment(2) | TrackBack(0) | [雑誌] はてなブックマーク - 悲観的な文字が躍りまくるビジネス雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
内容と関係ない質問ですみませんが、
150turboさんは、ひょっとして関西の方ですか?
マックをマクドと呼んでらっしゃるので・・・。
Posted by がーこ at 2009年02月07日 23:45
出身は関西ではないですよ。
マックというとどうしてもマッキントッシュの方が頭に出てきてしまうので、私的にはマクドと略すのが自然なんです。
Posted by 150turbo at 2009年02月11日 21:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113857444

この記事へのトラックバック
×

