2009年02月11日

大人買いが増えています

日曜日の売上が微妙に落ちてきています。
その代わりと言っては何ですが、平日や週末にコミックのまとめ買いをしてくれるお客様が増えています。
休み前にまとめて買って、休日は自宅でゆっくり、というパターンをする方が増えているのかなと思います。

コミックって並べたときの存在感の割りに値段はそれほどでもないんですよね。
お店的に「おーっ、まとめ買いだ!」と内心思っていても、レジ打つと意外に安い。

例えば、
今日も実際にあったのですが、「ワンピース」いま出ているのは52巻ですから、21,000円くらいなんですね。
21,000円という額と、コミック52冊のボリュームを考えると、相当楽しめるんじゃないかなと思います。



ドラゴンボール通常版なら、42巻ですからだいたい17,000円くらい。スラムダンク完全版なら、24巻ですからだいたい24,000円くらいです。
それでこの圧倒的存在感。


個人的には「寄生獣」全8巻で8,000円ぐらいというのが一番推したいところですが。



そんなわけで、
いまウチは、漫画文庫の箱売りのもの や 完全版 を手帳や年賀状の空いた平台とかで展開しています。

各社のサイトをちょっと見たんですけど、わかりにくいですね。漫画文庫をまとめて箱に入れて売ってるんですけどご存知ですか?
DVDのボックスが売れたり、デアゴのバインダーが売れるわけですから、もうちょっと上手にアピールしてみたらどうでしょう。

アマゾンから引っ張ってみましょう。
ブラックジャック箱入り、ちびまる子ちゃん箱入り、ジョジョ箱入り。
どうですか、魅力的じゃないですか?



12,000円とか、なんだか臨時収入があるみたいじゃないですか。
少年・少女系のコミックなら約28冊、
ヤング系のコミックなら約20冊買えますよ。


昨年の11月に藤子不二雄のフェアについて書きました。
http://150turbo.seesaa.net/article/109094275.html
大人になった今だからこそ意外に藤子不二雄が面白かったりするんです。
まとめていかがですか?

posted by 150turbo | 2009年02月11日 20時54分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 大人買いが増えています | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『寄生獣』全巻セット、それ買ったぁー!
…って、もう全巻持ってるか(笑

店頭用の備品で、サイズを調節できるボール紙製の販売BOXとかあると面白いですね。(もう既にあるとか…)
Posted by dai-ni at 2009年02月17日 22:46
こんばんは、dai-niさん。

シュリンクや雑誌のゴムバンドがあるので、セット販売用の備品があると面白いかもしれませんね。ダイワハイテックスさんとか作りませんかね。

上下巻同時発売! みたいなときに2冊まとめてシュリンクとかしてみようとしたんですけど、結局バーコードがうまく読めないとかスリップをどうやって抜くかといった問題があってすぐにやめちゃった事があります。
Posted by 150turbo at 2009年02月18日 22:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114067241

この記事へのトラックバック
×

