2009年06月24日

閉店ガラガラ。出たぁ。

みなさん、こんばんみ。

前回のエントリから約100日、いかがお過ごしでしょうか。

当ブログをいまだにチェックしてる人は果たしているのでしょうか。

えー、タイトルの通りです。閉店ガラガラ、出たぁ、ぱぁ、わぉ。


そんなわけで、元120坪ぐらいの書店の店長だったらしいよブログに変更です。

今後更新されるかどうかはいまんとこは未定です。



※スパムうぜぇ。。。
posted by 150turbo | 2009年06月24日 00時26分 | Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 閉店ガラガラ。出たぁ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハイハイハーイ(挙手)!ブログチェックしていたその一人です。

っつうか、ちょ・・・ええええええええええッッ(_□_;)!!
あまりの大事に絶句してしまいました。以前もお休みされてた時がありましたが、そのうち更新再開するんだろうなぁ〜と思ってたんですが・・・。
・・・とりあえずリンク先のブログタイトル変更しておきます。
Posted by ミイ子 at 2009年06月24日 00:46
ミイ子さん、こんばんみ。レス早いなぁ。
貴女が当ブログの初めてのコメンテーターだったはず。
あれから早4年半、まさかこんな状態になるとは。
で、何書いたらよろしいですかね、このBLOG。
Posted by 150turbo at 2009年06月24日 00:56
こんにちは、ずっとRSSに登録して更新をお待ちしてました。

以前、改装前には売上げ良いって話でしたが、何が
あったんでしょうか・・ ちなみに偶然ですが、
私の店も4月に閉店しまして今は元書店員です
Posted by MORI at 2009年06月24日 10:14
MORIさん、こんにちは。
待ってていただけたというのは非常に嬉しいですね。ありがとうございます。
黙って更新停めるのはよろしくないですね。

売上げが非常に良かったのは2年ぐらい前ですかね。
100年に1度だか何だか知りませんが、一言で言えば不況、ってことなんですが、
それは単なる言い訳で己のやり方が悪かったのかもしれません。
閉めることはボスが決めたことですので、それに従うしかありません。
細かいことは気が向けばエントリとして書くかもしれません。

本に関わるしごと続けられるといいんですけどね。
できれば自分だけの小さな本屋。わがままですかね。
Posted by 150turbo at 2009年06月24日 12:27
ごぶさたしてます。元書店員現図書館員です。
久しぶりにRSSリーダー起動して、エントリ拝見してひっくり返りました。あああああ。
私が働いてた書店も閉店してそろそろ1年になるなあ。。
Posted by hanemimi at 2009年07月06日 14:23
お久しぶりですって、えええぇぇぇ!!閉店ガラガラだったんですか?!
うちは本店なので閉まる=倒産になるんですが、3店舗すでに閉店済みなので、戦々恐々ってやつです。せっかくなので、業界のブラッキーな部分をエントリーされてみては?
Posted by がーこ at 2009年07月06日 20:55
hanemimiさん、お久しブリーフ。

閉まって1年ですか。んで、図書館員ですか。そのあたり詳しくお聞きしたいですねぇ。
最近はヒマなんで、あちこちの図書館を巡っていたところなのですよ。新刊書店とは雰囲気が違いますけど、ちょっとばかり興味ありますね。
Posted by 150turbo at 2009年07月06日 23:04
がーこさん、こんばんは。

ブラックな部分ですか、そうですね、今ちょうどエントリ書いてるところなんですよ。あ、誰か来
Posted by 150turbo at 2009年07月06日 23:06
あああぁぁぁ・・・。

久々にお邪魔してみたらエライことに・・・・・・。

なんと言えばよいか・・・
困った世の中ですね・・・。
Posted by モルツー at 2009年07月20日 10:56
モルツーさん、こんばんは。

困りましたね。で、書店員ではない人が今後何を書いていけばよいのかまだ迷走中。やめちゃおうかと思うと皆様からの温かいコメントが。んー。
Posted by 150turbo at 2009年07月20日 22:57
あああ。
僕はある書店からある書店に転職したら半年で閉店
してしまいました。6月に。
今は別の業界で探しています…。
うーむ。
Posted by seu at 2009年07月21日 14:40
seuさん、こんばんは。
うーむ、困りましたね。この業界だめなんでしょうか。今まで得た知識はどうにも活かせずになってしまうんでしょうか。サンクコスト。残念というか勿体無いなぁと思いますね。
Posted by 150turbo at 2009年07月21日 19:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

