2009年12月01日

CD付BOOK

宝島社。http://www.oricon.co.jp/news/music/71166/full/
歌手の松任谷由実と人気バンド・くるりがアパレルブランド『GAP』の40周年記念のために制作した楽曲「シャツを洗えば」が、史上初の雑誌サイズのCDとして12月25日に発売されることが決定した。宝島社からの発売で、書店とコンビニ流通で販売される。



デアゴあたりでもCD付きはあるんだけど、"新作" を今後はこういう形で発表すればいいんではないかと思っていたところ。
ダウンロード+CDショップ減ならこっちのルートに乗せてみるのが良いと思う。

A4サイズなので、写真集みたいのも確実に付けられますし、
この形態は出版社自らのシュリンクがかかってるはずなので、中古市場にも流れにくいのでは。


書籍扱いとしては5年ぐらい前に鈴木亜美が文藝春秋からやりましたが。


posted by 150turbo | 2009年12月01日 09時22分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - CD付BOOK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

