2010年03月24日

進級

雨なので、こういうときは駐車場から濡れずに建物に入れるインショップが強いのかなぁ。
それでも夕方から忙しく。


卒業、入学、進学、進級シーズンです。
時期モノですね、図書カードの包装がたて続けに来ました。
枚数と金額を間違えないようにしなくてはいけません。
昔いた店で一度だけやってしまったことがあります。テンパっていたのでしょうか、包むだけ包んでどの包みがいくらの金券だったのかをすっかり忘れてしまったのです。包装紙の無駄遣いをしてしまいました。

忙しいときには余計に忙しくなるもの。
同じく時期モノで、NHK講座の定期購読の申し込みがいくつかありました。

過去にも当ブログ上で書いたことがありますが、NHKのテキストって非常に安いんですよね。
「基礎英語」(NHK出版)はテキストのみなら380円です。1年間続けても4560円にしかなりません。
1年は52週ですので、週刊誌換算すると1週当たり90円以下なんですね。デアゴもびっくりです。

CD付きだとちょっと高くなります。それでも1580円。1年間で2万円弱です。
書店で前払いで定期購読申し込んでみてはいかがでしょうか。後に引けなくなってヤル気が出るかもしれませんよ。




☆今日オススメの雑誌
明日発売の雑誌で気になるものがありますのでご紹介。
週刊アスキーの増刊号『Google完全版』。


【注目1】総計100ページを超える、Googleのすべてがわかる3大特集
【注目2】大ボリュームの付録×2!
【注目3】注目の組み合わせの2大対談
だそうです。詳しい内容は↓
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/016/16912/
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/017/17058/


posted by 150turbo | 2010年03月24日 21時07分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 進級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

