2006年03月08日

ギャップ

バイトの子がドラマ『西遊記』が面白い、主題歌もすごくいい、と言う。

私なんかは、アレは
ウィアーザワールド、ウィアーザチルドレーン
としか聴こえないのだが。。。

そう言ってもバイトは「何の歌ですか、それ?」と。
あぁ、1985年の作品なのか。そりゃ知らないか。

posted by 150turbo | 2006年03月08日 22時11分 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ギャップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜言われてみればそう聞こえますよね。モンキ−マジック。
なんか聞き覚えがあるような、ないようなって感じてはいたんですよ。

って知らない人もいるんですね・・・
自分は21歳ですが、最近の二つ下くらいの人達に聞くとほんとジェネレーションギャップを感じることが多くて・・・

ナイトライダーを知らないってのはまだわかりますよ。
映画の「バックトゥザフューチャー」を
「知らない。見たこと無い。何それ?」
って言われましたからね・・・
ありえねー・・・_| ̄|○

まぁ、自分も店長(31歳)に
「始めて見たガンダムはV」って言ったら「ありえねー」って言われましたけどねw
Posted by Z06 at 2006年03月09日 02:37
僕も最近似たようなことが・・・

映画『ブレード・ランナー』について熱く語ったところ、まったくバイトがついて来ない。聞けば「見てない、知らない」と、あっさり言われた・・・

必須映画だとばかり思い込んでました。
恐るべき、Jギャップ!
Posted by ぶか〜ん at 2006年03月09日 15:23
もうね、ギャップが大きいとすべてが「トリビア化」するんですよ。
「へぇ〜」「へぇ〜」って。でも興味なさそうなんだけど。

昔はねー、2コントローラーにマイクついててね、ハドソン! ハドソン! って叫んだんだよ。ボタンが四角のゴムのときもあって連射できねぇんだ。。。

Posted by 150turbo at 2006年03月09日 21:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

