2010年03月25日

風邪

ついこの間まで5月並みの陽気ですとか言ってたニュースがあったはずなのに、ここ数日の雨と冷え込みはなんだ。
1月か2月の寒さに戻ってるよ。そりゃ体調崩すわなぁ。

スタッフが風邪でダウン。
忙しいのだけどしっかり休んでもらって回復を待つしかない。
こういうときに「風邪っぽいけど、何とか頑張れます」系はかえって迷惑。被害が拡大してしまうからね。

皆さんもお気をつけて。


「週刊朝日」の表紙にドラえもん。
週刊朝日の5000号記念と、映画ドラえもん30周年記念だそうです。
表紙の一番下、「借金1千兆円で日本破産」の赤い文字がしっくり来ません。全体のバランスから、これが一番目立ってる気がしますが気のせいでしょうか。


☆今日オススメの雑誌
昨日に引き続いてになってしまいますが、NHKのテキスト。
「知楽遊学シリーズ こだわり人物伝」の水曜日版です。
https://www.nhk-book.co.jp/shop/main.jsp?trxID=C5010101&webCode=61895422010
藤子F不二雄氏について、相方の我孫子氏、奥様の正子さん、藤子プロの伊藤氏、そして岡田斗司夫氏が語るようです。


☆今日のオススメ書籍
西尾維新の「零崎人識の人間関係」シリーズですね。


「ロスト・シンボル」に引き続き、単価の高いもので書店的には非常に嬉しいところ。このまま来月の「新参者」と「1Q84」につなげていきたい。

posted by 150turbo | 2010年03月25日 21時10分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 風邪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144633074

この記事へのトラックバック
×

