2010年03月26日

野菜

雨も上がりまして、天気良くなってきましたねー。春ですねー。
まだまだ気温が上がらず寒いですけど、どうですか、今年は野菜なんて育ててみませんか?
ちょっとしたブームじゃないですか、農業。


さて。
「我が家でミニ野菜をつくる1 ミニトマト」(講談社)
こんなムックが出ますよ、というニュースは読んでいたのでアタマではわかっていたものの、現物見て驚きました。
タネだけかと思ったら、しっかり培養土とか肥料とかまで入ってるんですね。
派手な表紙なので入り口前平台にドカドカ積んでみました。


中身はこんな感じ。
http://www.sakataseed.co.jp/corporate/news/20100318.html
けっこうデカいでしょ。

次号は5月。ニンジンだそうです。
おそらく中古市場に出回らないであろう画期的なシリーズですね。

ムックです。ちなみに、リミットは今年の夏です(笑)。
失念して返品し損ねたら育てましょう。遅いか。


しかし、カバンは当たり前の光景になりましたが、まさか土が来るとは。
そのうち夏あたりに、「蟻を育てる」とか、「小エビを育てる」とか、「カブトムシを孵化させる」とか、そんな雑誌が出てこないか心配。


このあたりから様々な豆の付いた本が来るなら歓迎します。


☆本日のオススメ書籍
昨日の新刊です。6年ぶりの大改訂。
「新 13歳のハローワーク」と、「13歳の進路」(幻冬舎)。


本屋さんになりたいという中学生が今いったい何人ぐらいいるのだろうか。
なりたくてなったわけではなく、流れ流れて辿り着いたとこがコレだった私が言うのもおかしな話ですが。

村上氏の「あの金で何が買えたか」の副題に「'91〜'01」とありましたが、こちらもそろそろ最新版が出ると時勢柄面白いかもしれない。“仕分け”やってるときに出ればなお良いかと。

posted by 150turbo | 2010年03月26日 22時25分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 野菜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/144760351

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。