2010年04月01日

ネットとリアルの温度差

エイプリルフール。
ネットでは毎年異様に盛り上がりますが、リアル生活ではほとんど話題にならないですよね。
ウソつかれて騙されたとか、警戒していないと本気にしてしまうという状態で過ごしたことってあまりないような。
なんだろう、このネットとリアルの温度差。


ネットで有名な方々もリアルではあまり知名度は高くないし(高いとすればテレビに出てから)、
いえ、どちらが上とかそういう問題ではないです。念のため。ただ住んでる世界がちょっと別物だなという印象はありますね。

いまネットでお腹いっぱいでうんざり感のある電子書籍ってのもたぶんそんな感じで、現実問題としては多少割り引いて考えないと、そんなに一気に波が押し寄せてくるわけでもないだろうと。
実際、店のスタッフでスマホ使ってたり、ネットでつぶやいてる人はほとんどいないなーという感じですし。


とか言いながら、
ガラケー>京ぽん>W-ZERO3>iPhone>X05HT>ガラケー、という妙な買い替えをしている私は今日はドコモに行ってパンフレットをもらってきました。要するに私はこういった新しいモノに触りたくて仕方がないのです。

☆今日オススメの雑誌と書籍
そんなわけで今日のオススメは、
ムック「iPhone×Android」(晋遊舎)
書籍「ソニー・エリクソン公式 Xperia ガイドブック」(日経BP出版センター)
の2点です。


posted by 150turbo | 2010年04月01日 22時03分 | Comment(0) | TrackBack(0) | [電子書籍] はてなブックマーク - ネットとリアルの温度差 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/145352365

この記事へのトラックバック
×

