2010年04月28日

再開のエネルギー

3月20日にリスタートして、4月24日まで毎日書いてきて、なぜか25日でストップ。
ストップした理由は思い出せない。特別な何かがあったわけでもなくただ何となくだろう。
1日のブランクを開けても、また翌日から書き始めればよいのだけど、それまで毎日何の抵抗もなく書けていたものが一旦開けてしまうとまるで書けなくなってしまう。
ネタが有る無いは関係ないし、モチベーションともまた違う何か。
継続が大切とはよくいったもので、要は止めてしまうと再び始めるのにものすごくエネルギーが必要なんですね。自転車みたい。

1ヶ月前の3月24日に「進級」というエントリを書きました。
NHKの語学講座をこの春はじめた方は継続できていますでしょうか。
このブログを読んでいて、且つ4月から語学講座をはじめてて、且つ今現在すでに止まっているという状態の人が果たして存在するのかどうかわかりませんが、もし該当するようでしたら私と同じく今日を機に再開しましょう。
http://150turbo.seesaa.net/article/144541928.html

続ける系の自己啓発書がたくさん出版されるのも頷けます。
自己啓発本はそこに書かれたことを直接実践するというよりも、ダれたときに1冊読んでテンションを持ち上げるという使い方がいい方法かもしれません。


☆本日オススメの雑誌
「mini」6月号(宝島社)
大きめのバッグがついてるのがウけてるのかな。売れます。


アマゾンは発売日が4/30で「ただいま予約受付中です」とありますが、リアルではだいたい並んでるはず。

posted by 150turbo | 2010年04月28日 21時06分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 再開のエネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

