2010年04月29日

梱包の段ボール

てんちょう連休どっか行かないんですか?
はい。行きません。
休みをとってもいいんスか? という現実的な問題もありますが、そもそも人が多くなるところに敢えて出て行く神経が私にはよくわからんのです。
人様の連休が終わったときに連休をとる、というのが一番ベストではありますが、その連休後の郵便物、FAX、スリップを見るぐらいなら毎日少しずつ消化したほうが気分がいいですね。
このシゴト自体が嫌いではないわけで、そんなわけで理想としては毎日ちょびっとだけ働くというのでしょうか。

「なぜ、週4時間働くだけでお金持ちになれるのか?」(青志社)


でも自分でやりたい性質の人間なので(上にたつものとしてそれはどうなんだとは思うけど)なんでも任せてしまって自分の時間を作るというのも好きではないんだよな。


☆今日オススメの雑誌
「めばえ」6月号(小学館)


http://dakko.jp/mebae/

先日は「げんき」を紹介しましたが、今日は「めばえ」(小学館)
女性誌の付録もいいですが、こども雑誌の紙工作付録も面白いですよ。
意外につくるのが難しかったり、その仕組みに感心したり。


そうそう。
ケータイや家電製品の、広げると1枚の段ボールでした! みたいのが好きです。
本の中身を見たことないのでちょっとわかりませんが、
「紙器・段ボール展開図700例」(日報出版)


こういうのに載ってるのかな?


楽天ブックスの梱包は日販と同じやつかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/mushinon/diary/200802100001/

posted by 150turbo | 2010年04月29日 20時57分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 梱包の段ボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

