2010年05月01日

禁煙のガイドブック

昨日の芸能ニュースだっけかな、

報道陣の「交際は順調ですか?」という問いに「大丈夫です」


というのがあったんだけど、
このへんの「大丈夫」の使い方って最近の若者言葉のひとつなんですかね。


「文庫にカバーおかけしますか?」と聞くと、

「はい」「かけといて」「お願いします」
「いらない」「結構です」「ナシでいいよ」「そのままで」

あたりの返事がかえってくるんだけど、
学生とかになるとこれが、

「おかけしますか?」「大丈夫です」

が多くなる。

通じてるんだけど、なんかちょっと不思議な感覚がするのは私だけか。

要る?・要らない? の問いに 大丈夫です、
食べる?・食べない? の問いに 大丈夫です、
増えてる気がする。んー、変な感じ。


☆オススメ書籍
普段からコンスタントに売れますが、タバコ関連のニュースが出たときは大々的に展開するのはお約束ですね。定番中の定番です。レジ前でPOPつけて。
「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」(ロングセラーズ)


駆け込みでタバコ3箱買う前にこちらをお買い求めください。

posted by 150turbo | 2010年05月01日 21時08分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 禁煙のガイドブック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

