2006年03月23日

いま正にそういう状態の人は一気読みできます

先日購入し、本日読み終わりました。
角川の新書『女はなぜ突然怒り出すのか?』


いやぁ、これは面白い。久しぶりに爆笑してしまった。
男は論理的、女は感情的というのを常に感じているので、それがうまくまとめられていて面白かった。

シチュエーションはほとんどが経験アリなものだったので、こういう風に言われる・こういう風に自分も言ってるというところでは本当に爆笑でした。

AだからBした、だからBしたんだ、と言っても聞いてもらえない経験。
理解してもらえないならわかりやすい例を出してみようと、A’だとB’するでしょ普通、と言っても聞いてもらえないし、例え話なのにA’なんてありえないとか突っ込まれたりした経験。
じゃあもしあなたがオレの立場だったらどういう行動とるのよ、と聞いちゃう経験。
相談されて、自分なりの最高のアドバイスをしたのになぜか怒られちゃう経験。


この本を書いているのは女性で医師なのですが、ちょっと女性を敵に回すようなこのタイトルはもったいないような気がします。
女性が書いていますよ、女性も読んでみて、という方向にうまく持っていければウケそうなんだけどな。
posted by 150turbo | 2006年03月23日 21時13分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - いま正にそういう状態の人は一気読みできます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。