2006年06月08日

語尾上げ

営業さん来店。
いつもの女性なんだけど、この人は私、苦手なんですよね。

何が苦手って、喋りが全部“語尾上げ”だから。

高校時代に担任の数学教師の口癖を「正」の字でカウントしてたのを思い出してしまうぐらい、この営業さんの語尾上げもカウントしたい気分。

「最近? 郊外型? そういうお店なんかではこういった? 類のが地味ですけどロングで? 動いてるんですよぉ」
「あとは、どれか1点に? 1点に絞ってワゴン? ああいうので多面展開したりとかぁ」

もう話の内容なんて全然耳に入ってこない。。。
posted by 150turbo | 2006年06月08日 23時00分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 語尾上げ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
僕は「そうなんですね」と最後に言う営業さんが苦手。
後は自社本を愛しすぎてる人(女性多し)。
Posted by ぶか〜ん at 2006年06月09日 06:44
こちらが苦手と思ってる人も、実は私のことが苦手だったりして。。。
Posted by 150turbo at 2006年06月10日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19016106

この記事へのトラックバック
×

