2006年09月14日

ダイヤは輝いておりますか?

8月22日に書いた記事は事実だったようで、
今日は「四季報」「会社情報」の発売日だったのですが、ダイヤモンド社の「全銘柄データブック」は出ていませんでした。

それでですね、
出ないなら出ないとか、まぁお詫びとまではいかなくとも、そういう告知って出すべきじゃないですかねぇ?
ビジネス書を扱ってる版元さんじゃないですか。

当然、聞かれますよね、店で。お客さんに。
数人に聞かれましたので自前で告知とか作って出したんですけど、これって私の仕事なのか? とちょっと疑問に思ってしまいましたよ。

コールセンターとかのオペレーターの人も大変だったんじゃないかなぁ。

まぁ、触れられたくないってのもあるかもしれませんけど、サイトにちょこっとお知らせを載せておいてくれたら助かるんですけどね。

発売当初には例の一件もあったりして、なんだかなぁというか、やっぱりなぁというか、最後ぐらいちゃんとしようぜというか。。。
ぶつぶつぶつ。。。


※ちなみに、「全銘柄データブック」は出ておりませんが、
主要1000銘柄を分析した「データブック」は従来どおり刊行されてますよ。>データブックファンの方へ
posted by 150turbo | 2006年09月14日 22時13分 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ダイヤは輝いておりますか? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私信で申し訳ないのですが、フライデー買いました。

クリステルのファザコンは本当かもしれないです……
Posted by ある編 at 2006年09月15日 15:55
昔『ダイヤモンドは傷つかない』って
映画がありましたね。

ふと思い出しましたよ・・・
Posted by ぶか〜ん at 2006年09月15日 19:50
>ある編さん

あ、袋とじを開けたのですね。
また情報つかんだらお知らせします。

(私信って、ある程度の時間が経過したら消したほうが良いのかしら?)
Posted by 150turbo at 2006年09月16日 21:25
>ぶか〜んさん

あぁ、懐かしい!
昔、置いてあるビデオレンタル店をさがして自転車で走り回ったなぁ。。。
Posted by 150turbo at 2006年09月16日 21:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23758457

この記事へのトラックバック
×

