2006年10月08日

今週のまとめ

暫く間が開いてしまった。
まとめて書くことにしよう。


1日、
9月の売上を集計。前年の10%以上プラス。
フタケタ!
狂喜乱舞。
酒を飲みに繰り出して、夜まで遊び風邪をひく。
(更新が無かったのはコレが最大の原因)

2日、
風邪で布団から出られず。
歩いて1分ほどのところにある自販機でポカリスエットを買ってくる。
近くにコンビニの無いことを恨む。
布団の中でケータイ(正しくはPHS)で、皆様のブログを読む。

3日、
出社しようと試みるも無理。
とりあえず食料は確保。
9月末発売の「ハクバノ王子サマ」を読む。

4日、
出社。
「てんちょー、『手帳は10月になったら出す』とか言ってましたけど、もう4日ですよ!」と突っ込まれる。鬼だ。
うちは狭いので手帳・カレンダーを出すときには棚をガンガン移動させたりするので大変なのだ。
文字どおり、額に汗しながら品出しする。
(本屋のシゴトを舐めんじゃねぇ、季節は秋だってのに汗かきながらダンボールを運ぶんじゃ…)
「働きマン」「日経エンタ」を読む。

5日、
昨日の汗のせい? 風邪復活。だるい。
「ちょっとー、てんちょー、うつさないでくださいよ!」とものすごい形相で言われる。鬼だ。
「クロサギ」購入。今週はマンガばっかり。

6日、
「BLANDA」の表紙が気になる。
ジャケ買いしてしまいそうだ。
風邪をひくとみんな優しい人に見える。<表紙
「てんちょー、年賀状はどこに出すの!」と向こうで叫んでいる。鬼だ。
「超整理手帳」購入。毎年買うけど、使いこなしたことがない。来年こそ、と毎年思う。今年はマニュアルらしき書籍も発売されたので一緒に購入。

7日、
「攻略本に頼るでない。冷えピタ貼って自力で行け」と言いたいのだが、もちろん言えるわけ無く。
あ、この風邪で冷えピタをはじめて使ったのですが、いいですねアレ。


営業さんに誘われて酒を飲みに行ってきた。
風邪が悪化したらあの人のせいだ。
しかし、秋刀魚&日本酒が猛烈に美味い。

で、この時間。やっと更新。
あぁ、こういうペースで書くのも悪くないなと思ってみたり。



昼間と夜の気温差が激しいです。
ちょっとタチの悪い風邪です。
皆さんご注意ください。

【売上の最新記事】
posted by 150turbo | 2006年10月08日 00時55分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 売上 はてなブックマーク - 今週のまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しばらく更新が無いので心配してました。
お大事に。。。

ちなみに私も、この前まで風邪ひいてました。
頭痛がひどくてブログ辞めようかと思ったほど。

結果、変な方向に走り出してしまった。。。
Posted by ぶか〜ん at 2006年10月08日 01:35
お久しぶりです。
ほんと、辞めたくなる辛さでした。

>変な方向

部長の話?
あれ面白いです。真似しようかなぁ。
Posted by 150turbo at 2006年10月08日 02:48
風邪大丈夫ですか?

私は風邪のひきはじめに
会社+家の手伝いで16時間労働が続き
風邪が悪化しました
それでも寝込めない悲しい「嫁」の立場
仕事場に休息に行っている様なものです

お体に気をつけてくださいね
Posted by suttubo at 2006年10月08日 21:25
suttuboさん、こんばんは。

そうですね、家事というものは大変ですね。
そういえば母親が風邪で寝込んだという経験はほぼ皆無。
そうか、鬼のようだと呪ったパートさんたちも、一方で母親なのですね。甘えてはいられません。

ますます寒くなります。体調に気をつけましょう。
Posted by 150turbo at 2006年10月09日 20:11
お体は大丈夫ですか?

私も3〜4日前から、謎の腰痛に悩まされていて、近々病院に行こうかと思っていますが・・・。

これから寒くなってきますので、大事になさってくださいm(_ _)m
Posted by がーこ at 2006年10月09日 23:16
がーこさん、こんばんは。

腰痛ですか。そりゃ女性誌でしょうか。
重いものを持ち上げるときは必ず腰を落として。

お互い頑張りましょう。;)
Posted by 150turbo at 2006年10月11日 21:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。