2007年03月06日

最近の表紙の傾向その2

「アネキャン」発売。
動きいいですよ。初日から。


今日は、アネキャンの他にも女性誌の創刊号が2つ。「アネキャン」は25歳より上の世代、こちら2誌は40歳の世代。


3誌ともに共通点が。

ロゴが金色に輝いております。


過去に「表紙2.0」というエントリを書きましたが、もうひとつの流行はロゴがテカってるというところですね。
男性誌にはほとんど見られない傾向です。


金色シリーズ。

今日創刊の上の3誌とあわせると全部で5誌。キラキラしております。


銀色シリーズもあります。



表紙といえば、意表をつかれたのはコチラ。

(一応アダルト雑誌扱いだけど、表紙は見てみて)



余談。
「AneCan」ものすごく分厚い。重さは約2キロ。腕が鍛えられそう。
男性陣は喧嘩の際には気をつけて。投げられて当たったら間違いなく死。
posted by 150turbo | 2007年03月06日 21時10分 | Comment(2) | TrackBack(1) | [表紙] はてなブックマーク - 最近の表紙の傾向その2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
姉キャン立ち読みしました。重いです。
じっくり立ち読みできないから買う、って人、結構いそうですよね。
Posted by エーコ at 2007年03月07日 09:52
>エーコさん、こんばんは。

完売しました。


重いし、分冊になってるしで相当読みにくそうですよね。

あの重さで殴られるのもありますが、
表紙の紙で切りつけられる、というのもありそうです。
て言うか、表紙で思いっきり指切ったし。
Posted by 150turbo at 2007年03月09日 00:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35376551

この記事へのトラックバック

恐るべし新創刊
Excerpt: 最近やたらとCMをしている『アネキャン』ですが、うちではもう完売してしまいました。同じ日に『マリソル』『グレース』も出ましたが、そっちは今ひとつといったところか。 それにしても女性ファッション誌..
Weblog: 書店員の雑記帳
Tracked: 2007-03-11 15:53
×

