2007年11月16日

『なぜ、いまだに「なぜ○○は××なのか」系のタイトルを付けて本を出すのか』

どこかに書評でも載ってたのかな。
尋ねられて2冊まとめ買いでした。


「なぜ、エグゼクティブはゴルフをするのか?」

「なぜ、エクゼクティブは書けないペンを捨てないのか?」



私は未読ですが、この本、著者は同じなのに翻訳者は別人なんですね。同一シリーズでは同じ訳者の方がいいのでは? あまり関係ないかしら?

それはさておき、

『なぜ、いまだに「なぜ○○は××なのか」系のタイトルを付けて本を出すのか』

と私は言いたい。


そのタイトルは逆に嫌われると思いますよ。うんざり感。
posted by 150turbo | 2007年11月16日 00時29分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 『なぜ、いまだに「なぜ○○は××なのか」系のタイトルを付けて本を出すのか』 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66762764

この記事へのトラックバック
×

