2007年11月16日

アタックチャぁ〜ンス!

ちょっと前から“書店で尋ねられる率ナンバーワン”を爆走中な銘柄、「求めない」

では、この「求めない」の著者をフルネームで。



正解は、加島祥造(かじましょうぞう)。



いやー、「カジマショウゾウさんの本ありますか?」って尋ねられるとしばしフリーズしてしまいます。
これはタイトルで言ってほしい本ですね。



「タムラヒロシの本」もピンと来ないですね。“麒麟の”をつけてもらわないと。


ちなみに。
ウィキペディア見てたのですが、将棋の駒(本将棋以外)に「麒麟」てあるんですね。
成ると獅子だったり、大龍だったり。本人たちは意図してなかったでしょうけど、すげーいいネーミングじゃないすか。

posted by 150turbo | 2007年11月16日 23時18分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - アタックチャぁ〜ンス! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66966139

この記事へのトラックバック
×

