2007年11月20日

整理整頓

日経ビジネスアソシエの最新号は「整理術」特集


私、ガキのころから整理術とかファイリング術が大好きでこういうのは絶対買ってしまう。
ほとんどの整理術なんかはこれまで色々試してきたので、内容的には知ってるか、実際にやってることばかりだった。



整理が面倒なら捨てればいいじゃない


と、マリーアントワネットが言ったかどうか知りませんけど、ものすごいファイリングオタク(ファヲタ?)だった私は今では捨てる派。

ファイリングは徹底すればするほど作業が大変になってくるのです。あるとき限界がきましてバーっと捨てていったらなんと気持ちの良いことかと。


ウチは書店にしてはけっこうカウンター内が片付いてる方だと思いますです。
posted by 150turbo | 2007年11月20日 20時45分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 整理整頓 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/67877080

この記事へのトラックバック
×

