2008年04月11日

ABOAB

<占い>、<スピリチュアル>、<都市伝説>ときて、さらには<予言>。
さらにさらに今度は<血液型>に再ブームが来てる模様。。。




やっぱりB型が槍玉に挙げられることが多いんですね。


中でも最も売れてるのは、『B型自分の説明書』。


今度入荷したら絶対買うのでお願いします、とバイト娘に言われたので、これを渡してやった↓


バイト娘、大喜びで「わぁ、当たってる当たってる」って言ってますけど、アンタ、
それB型じゃなくてA型のことが書いてある本ですから! 残念!


と、遥か大昔のネタで突っ込みを入れたい気分です。
B型の本と言われれば、そうかと思って読むし、射手座の本と言われればそういう前提条件で読むだろうし。

「結局のところ誰が読んでも当たってるように思えるように書かれているんだ」、と娘に言ったら、
「てんちょーのそういう意地になるところが一番B型っぽいですよね!」と吐き捨てられてしまった(-_-;)

これは一本とられた。
posted by 150turbo | 2008年04月11日 00時57分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - ABOAB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

