2008年04月12日

99年目の…

大型倒産が続いた後しばらく静かでしたけど、また来ましたねぇ・・・。

大阪書籍社長、23億円流用か 教科書大手
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20080412#1207979429


「1909(明治42)年創業の老舗」ということは、来年は100周年じゃぁないですか。
「前社長の推薦」ですか、なんとも・・・。

「教科書の発行は続けるとしている」と書いてありますが、ほんの数冊だけあったウチの在庫は?
posted by 150turbo | 2008年04月12日 22時28分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 99年目の… | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりですm(_ _)m
実は地元の中学で、大阪書籍を採用している所が(-_-;)
早速無くした生徒が客注してましたが、学参担当の話では、今は出庫できないらしくて、中坊に説明しても理解が得られず、頭を抱えてます。

教科書を出してる版元は、潰れなさそうなイメージがあったんですけど、そうではないんですね。
Posted by がーこ at 2008年04月21日 20:38
がーこさん、お久です。

ものを教えるはずの教科書を扱ってる会社が潰れるってのは理由はなんにせよ、どうなのよと思ってしまいます。
老舗で、しかもなんだか記念行事ができそうな直前で消えるというのはどうかと。

私も、科目は忘れましたがここの教科書は使っていた記憶があります。
Posted by 150 at 2008年04月22日 21:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

