2008年04月13日

東北

ふだんいわゆる文芸書はあまり売れないのですが、土日を迎えて今年の本屋大賞がやっと動き始めた感があります。


伊坂幸太郎『ゴールデンスランバー』
伊坂さんは仙台在住。
Wikipediaによると、
多くの作品で仙台を舞台にしている理由について「(自分が住んでいる町なので)嘘がつきやすいから」と語っている
と書いてありますね。



野球の方も仙台ですね。ちょっと勢いは落ち着いたかもしれないけど、楽天。
野村監督の本が多くなってる気がします。マー君も。



そういえば、M-1王者サンドウィッチマンも仙台でしたね。



仙台、いまちょっと勢いある感じしますね。
書店員として仙台と言われて真っ先に思い出すのは、ジョジョ荒木氏ですかねー。
posted by 150turbo | 2008年04月13日 21時01分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 東北 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

