2008年04月18日

最近の出来事3つ

草思社の復活が決まったみたいだけど、まさか文芸社ってのは相当な驚きだなぁ。
700万円馬券以上の驚きです。



DoCoMoがロゴを変えるらしいですね。ナムコとかテクモとか、ゲーム会社のロゴにも似てますけど、
書店員的にはこっちかな。昨年の10月号とか。




インテリアやオシャレ系ムックの雑誌コーナーが散らかってる、整理整頓の書籍の棚が乱れてる、子どもの躾の本が散らかっている、
などなど、矛盾を抱えた場面を何度も目にしますけど、今日は、これまでに無かったパターン。いや、気づかなかっただけかも?

エコっぽい雑誌ってあるじゃないですか。
例えば、「ソトコト」とか。あと「リアルシンプル」とかもそうなのかな。
そういう雑誌を買ってるのに、
一緒に買う文庫は全部カバーを付けて欲しいとか、子ども(姉弟2人)には個別に袋に入れて持たせてあげてくれとか。
エコバックの付録のついた雑誌を袋に入れて渡すのも何か間違ってるよなーと思ったり。


posted by 150turbo | 2008年04月18日 23時50分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 最近の出来事3つ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93839705

この記事へのトラックバック
×

