2007年07月31日

7月最終日

今日は荷物たくさん来ました。
もっとドカドカ来るかと思ったけれど。
今週はこんな感じでいって、来週には落ち着くのかな。

7月最終日。すでに昨年の売上げをクリア。予算も突破です。
物流が滞らなければもうちょこっと良かったのでは? とも思いますが。


昨年の今頃はちょうどデスノが完結するころでしたね。

昨日発売の2冊の動きが良いです。
『医龍によろしく』です。あ、混ざってしまいました。
でも表紙は狙ったかのように同色。



明日から8月です。

明日のオススメは「an・an」
普段の配本冊数の10倍もの送品があります!
内容は毎回好評のSEX特集でゴザイマス。

前回はDVDがついてましたが、今回はどうなのかな?

posted by 150turbo | 2007年07月31日 21時00分 | Comment(2) | TrackBack(0) | 売上 はてなブックマーク - 7月最終日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

今週のまとめ

暫く間が開いてしまった。
まとめて書くことにしよう。


1日、
9月の売上を集計。前年の10%以上プラス。
フタケタ!
狂喜乱舞。
酒を飲みに繰り出して、夜まで遊び風邪をひく。
(更新が無かったのはコレが最大の原因)

2日、
風邪で布団から出られず。
歩いて1分ほどのところにある自販機でポカリスエットを買ってくる。
近くにコンビニの無いことを恨む。
布団の中でケータイ(正しくはPHS)で、皆様のブログを読む。

3日、
出社しようと試みるも無理。
とりあえず食料は確保。
9月末発売の「ハクバノ王子サマ」を読む。

4日、
出社。
「てんちょー、『手帳は10月になったら出す』とか言ってましたけど、もう4日ですよ!」と突っ込まれる。鬼だ。
うちは狭いので手帳・カレンダーを出すときには棚をガンガン移動させたりするので大変なのだ。
文字どおり、額に汗しながら品出しする。
(本屋のシゴトを舐めんじゃねぇ、季節は秋だってのに汗かきながらダンボールを運ぶんじゃ…)
「働きマン」「日経エンタ」を読む。

5日、
昨日の汗のせい? 風邪復活。だるい。
「ちょっとー、てんちょー、うつさないでくださいよ!」とものすごい形相で言われる。鬼だ。
「クロサギ」購入。今週はマンガばっかり。

6日、
「BLANDA」の表紙が気になる。
ジャケ買いしてしまいそうだ。
風邪をひくとみんな優しい人に見える。<表紙
「てんちょー、年賀状はどこに出すの!」と向こうで叫んでいる。鬼だ。
「超整理手帳」購入。毎年買うけど、使いこなしたことがない。来年こそ、と毎年思う。今年はマニュアルらしき書籍も発売されたので一緒に購入。

7日、
「攻略本に頼るでない。冷えピタ貼って自力で行け」と言いたいのだが、もちろん言えるわけ無く。
あ、この風邪で冷えピタをはじめて使ったのですが、いいですねアレ。


営業さんに誘われて酒を飲みに行ってきた。
風邪が悪化したらあの人のせいだ。
しかし、秋刀魚&日本酒が猛烈に美味い。

で、この時間。やっと更新。
あぁ、こういうペースで書くのも悪くないなと思ってみたり。



昼間と夜の気温差が激しいです。
ちょっとタチの悪い風邪です。
皆さんご注意ください。

posted by 150turbo | 2006年10月08日 00時55分 | Comment(6) | TrackBack(0) | 売上 はてなブックマーク - 今週のまとめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

8月最終日

8月も終わりですか。。。早いなぁ。

とりあえず売上は昨年越えが確定なので一安心。


これでデスノが入ってきてたら、とか、
ゲドが岩波じゃなかったら、なんて愚痴もちょびっと。

でも、タラレバを言ってもしかたない。
むしろ、そういった件を抜きでもしっかり数字は作れたということか。

ジャンル的にはビジネス書とコンピュータ書が厳しかったものの、文芸書と実用書が頑張った。



来月はコミックの大きなタイトルが多いし、「のだめ」も近づくしでけっこう期待できそうかな。コミックが牽引してくれそう。

posted by 150turbo | 2006年08月31日 21時54分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 売上 はてなブックマーク - 8月最終日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

