2005年06月02日

雑誌「Number」に苦言

私、雑誌「Number」を最近楽しみにしているのですが、どうもここ最近サッカーの特集が多いような気がします。
最新号は日本代表ジーコを表紙にもってきて「決戦」というタイトルがついています。
前号は「EuropeanFootballFinal」でした。
そして、次号は「速報!W杯最終予選」
3号連続でサッカーです。

それ以前は、627号で格闘、626号で野球だったものの、625号、624号と2号連続でサッカー。
621号もサッカーでした。

確かに、欧州、日本代表など話題は多い。
また、サッカーものは今、確実に売れる(これはウチの店だけの傾向?)。

わからなくもないが、野球の交流戦とか、女子ゴルフとか、二冠馬とか、
スポーツ全般を扱ってもらいたいですねぇ。

posted by 150turbo | 2005年06月02日 21時30分 | Comment(5) | TrackBack(0) | [雑誌] はてなブックマーク - 雑誌「Number」に苦言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月18日

「MAC POWER」リニューアル

今日発売の月刊誌「MAC POWER」がリニューアル。
かっこいい表紙になってます。
ロゴと表紙デザインは佐藤可士和さん。
「Smap」のロゴが有名ですね。他にも「生黒」とかツタヤの青と黄色のサイコロみたいなマークのデザインを担当された方です。(興味のある方はコチラ

posted by 150turbo | 2005年04月18日 21時37分 | Comment(0) | TrackBack(0) | [雑誌] はてなブックマーク - 「MAC POWER」リニューアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年02月23日

「UOMO」「BOAO」「ガギグゲゴ」

集英社から「UOMO」(ウオモ)という雑誌が本日創刊されました。
40歳のライフデザインマガジンというキャッチコピー。

少し前に創刊されたマガジンハウスの
「BOAO」(ボアオ)。『BOAO』……A、B、O、ABの4つの血液型を組み合わせ、名づけました。と、HPに書かれています。


なんだかワケわからんネーミングばっかりですねぇ。「ボアオとウオモください」とか言う人は出てくるか。マモー・ミモーを思い出してしまった。


ネーミングといえば、
新潮新書の「怪獣の名はなぜガギグゲゴなのか」オススメです。
女性誌にM・Nが多い理由、車のネーミングにCが多い理由などなど面白いネタいっぱいです。



posted by 150turbo | 2005年02月23日 23時24分 | Comment(0) | TrackBack(1) | [雑誌] はてなブックマーク - 「UOMO」「BOAO」「ガギグゲゴ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

