2010年04月20日

音楽

「1Q84」完売しました。
ちょくちょく寄ってる先日もエントリネタにした大きな書店にはまだあるかなと仕事帰りによってみますと、やはりこちらも完売でした。

この書店、商品も潤沢、内装もきれい、什器はスチールではなく木というのも私が非常に好きな理由です。ですが、やはり棚をさわってくれてないのは相変わらず。。。
スリップは飛び出てるし、帯もべろんと垂れちゃってるし。うーん、惜しい、惜し過ぎる。
そんでもって今日は書かねばならない出来事が。

「サウンドレコーディングマガジン」は音楽雑誌です! 「ニュートン」と並べて平積みしない!
確かに白地の表紙にハッキリと 相対性理論 と書いてますけどね!



posted by 150turbo | 2010年04月20日 21時16分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

色々

Business Media 誠:どうなる紙メディア
http://bizmakoto.jp/makoto/feature_papermedia.html


オンラインでいくら売ればいいか;音楽の場合
http://www.indierevolution.jp/files/c18a8dab8dd819fe5a4bc1c41e68a841-176.html#unique-entry-id-176
http://mashable.com/2010/04/15/music-artists-earn-online-infographic/
posted by 150turbo | 2010年04月19日 22時02分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 色々 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加賀

ドラマ「新参者」観ましたか?

視聴率もかなり良かったようですね。
単行本「新参者」よりも加賀恭一郎シリーズ第1弾の「卒業」の動きがいいです。
順番に読んでいこうということなんですね。

個人的にはやはり映像で観るよりも本で読むほうが好きです。
本で読んでるときの、乗ってきたときのペースの上がり具合というか、
読み始めと乗ってるときとでは同じ時間でも進むページ数が全然違う。
その乗ってきた瞬間、そのドライヴ感が好きなんです。





@卒業、A眠りの森、Bどちらかが彼女を殺した
C悪意、D私が彼を殺した、E嘘をもうひとつだけ
F赤い指、G新参者
ここまでシリーズ8作品、まとめ買いしてもわずか6000円ですよ。この6000円はかなり楽しめると思います!


新潮社は「1Q84」なんかで張り切って特別サイトとかつくってますけど、講談社はこのドラマに関して特別大きなサイトを設けてないみたい。
そもそもトップページとかにも、その辺のアピールはない。
ドラマ新参者とか、加賀シリーズ文庫とか、なんかもう少しあっても良いんじゃないですかと思うんですけど。
書店用のポスターとかは確かにありますけども。
なんかこう勿体無いなぁ惜しいなぁという気がします。

http://shop.kodansha.jp/bc/books/topics/shinzanmono/
http://www.tbs.co.jp/shinzanmono/

posted by 150turbo | 2010年04月19日 21時15分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 加賀 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

不眠

「1Q84」を3冊まとめ買いのお客様、ついでに「レディ・ジョーカー」上中下(新潮社)3冊もお買い上げ。


新潮社のコピーでは「眠れぬ夜が来た」とあるが、あのお客さん果たして6冊読むのに睡眠とれるかどうか。
http://www.shinchosha.co.jp/shinbun/?pageId=1

ところで、この新潮社の新聞広告のサイト、非常によくできてて好きなんです。技術的なことはよくわからないですけど見やすいし便利で面白いですね。
「この前の新聞で見たんだけど」という問い合わせに良いと思うので各社版元真似して欲しいところ。取次がまとめサイト作ってくれるともっといいのだけれど。



「1Q84」、新潮社サイトにブログパーツあります。
http://1q84.shinchosha.co.jp/


posted by 150turbo | 2010年04月18日 22時09分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 不眠 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

薔薇

凹みが回復しないところに営業さん来店。メシ行きましょう、と誘ってくれる。で、「そっかそっかー」ととにかく聞き役に回ってくれる。非常に有難い。

店では売上がめちゃくちゃ良い、とみんなが騒いでいる。1Q84効果。
いやいや、ちょっと待て。1Q84を引いた数字がどうなのかが大事だ。
1Q84を引いたら残念な数字だったら店としてはかなりヤバイ。
1Q84目的で来店してもらい、なおかつ別の商品を買ってもらって売上が上がっていなくてはならない。
うん、告白も差し引いた数字で勝負しよう。


☆本日のオススメ雑誌 + ムック
来週月曜日発売の雑誌。「CUT」(ロッキング・オン)5月号。
特集:藤子不二雄?の主人公は深くて強い
http://ro69.jp/product/magazine/7
http://ro69.jp/product/magazine/detail/33424


藤子ではA派、YMOでは細野派というと、若い頃はなんで?といわれたものですが、歳をとるにつれ賛同者が増える気がします。


もうひとつ来週月曜日発売のムック。
「ビックリマン・シールコレクション」(宝島社)
私はチョコはちゃんと食べきってた派。



桜花賞ではキンカメが上位を占めたので明日の皐月賞はローズキングダムの単を買います。

posted by 150turbo | 2010年04月17日 23時04分 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 はてなブックマーク - 薔薇 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

